アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを普通郵便でポストに届けてもらう場合、郵便物の種類は手紙・はがきになるんでしょうか?

「クレジットカードを普通郵便でポストに届け」の質問画像

A 回答 (8件)

普通郵便じゃないし、ポストにじゃないし、何か変な事言ってますね。


何処かに届いたクレジットカードを郵送してもらうの?
普通郵便だと紛失したら…大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんません、シンプルにクレジットカード作ったので発行会社から普通郵便で届けてもらうというだけです
簡易書留も選べましたけども

お礼日時:2024/02/29 14:44

「手紙・はがき」です。

最近は普通郵便で送る会社もありますね。
    • good
    • 1

クレジットカードはポスト配達ではありません。

「本人受取」が基本です。ハガキでなく手紙で配達されます。

配達時間に受取れないなら再配達をお願いするか、配達業者の窓口まで取りに行く必要があります。 しかし、配達方法によっては、同居の家族が受け取ることも可能です。家族に受け取りをお願いしたい場合は、どの方法で送られてくるのかを事前に確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三井住友ナンバーレスですが、簡易書留も普通郵便も選べましたよ。
普通郵便ならポストなので受け取りやすいと書いてありましたね

お礼日時:2024/02/29 14:44

「なるんでしょうか?」というのも変な質問ですね。


送ってくる相手が指定したものになります。

あなたの立場で言えば、簡易書留で送ってくれるように依頼するのがベターです。
    • good
    • 2

まぁ、ハガキにセロテープで貼り付けて送るような強者はいないでしょうけど・・・・・



普通の封書で送付すると、配達されたかどうかの確認も取れませんけどね
どうしてクレジットカードを単なる封書で送るの?送ってもらうの?

マトモではないなんか悪い取引でもするの?
普通に考えてそんな郵送しないけど
    • good
    • 3

普通は簡易書留(封書)だけど。

    • good
    • 4

封筒に入って届きます。

その封筒に「書留」とか記されていないだけです。
ハガキに貼り付けて送るようなことはしません。(^^;
    • good
    • 1

普通郵便で送りたいということですか?


保証がなくて盗まれてもいいのなら手紙に入れればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A