プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜2時、3時くらいになると配達をしているようなバイクの音が聞こえます。
もう新聞配達しているのですか?
早い時は1時くらいから聞こえます。

A 回答 (4件)

うちは2時頃に配達されます


夕刊は14時頃に配達されます

新聞の印刷工場から近いと早く届きます

遠くの場所だと、遅くに配達されます
離島だと、何日か後ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離島だと何日か後なんですね
初めて知りました。
印刷工場はそこまで近くはなさそう...
1時のは新聞配達員じゃなさそうですね笑

お礼日時:2020/06/08 02:03

14版刷の配達地域が市街地なら、配達されるのは、そんな時間帯ですよ。



活字を組んで印刷していた時代は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、北九州などの拠点で印刷、夜行列車に積み込まれ遠方まで発送していました。

今は、オンラインで紙面が送れるので、印刷工場を分散、そこで印刷、配達時間も早くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はオンラインで紙面を送ってるんですね
考えたことなかったです。オンラインの発達技術ってすごいですね。

お礼日時:2020/06/08 02:04

流石に1時くらいから朝刊配達をしているケースはありませんが、我が家への配達時間は平均4時2分頃です。


それより早い時間帯に聞こえて来るバイマの音は、多分、尾崎豊症候群の若者達だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1時に聞こえたのは若者達かも知れませんね
眠くて新聞配達員っぽいバイク音に聞き間違えとかだったのかもしれません。

お礼日時:2020/06/08 02:00

深夜の仕事帰りなどでなければ、


新聞配達は、配達は前後はあるかとは思いますが、だいたい3時頃からかとは思いますが、
そこまで行ったりなどバイクを動かす事もあろうかと思いますので、
やはり2時頃から聞こえても不思議ではないですね。
今もこちらでバイクが聞こえました。本当、ご苦労様ですm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜の仕事帰りにしては頻繁にバイクが止まる音がするんですよね
全国各地の新聞配達員さん深夜にお疲れ様です笑m(*_ _)m

お礼日時:2020/06/08 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A