アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県から東京都まで普通郵便だと何日で届きますか?

質問者からの補足コメント

  • 木曜日の夜にポストに投函したら

    金曜日に集荷

    土曜日に移送

    日曜日に配達になりますか❔

      補足日時:2023/05/12 17:16

A 回答 (6件)

金曜日:集荷 ⇒検印 ⇒夜輸送


土曜日:輸送 ⇒中継 ⇒更に輸送
日曜日:到着 ⇒保管
月曜日:仕分け ⇒午後から配達
火曜日:配達(続き)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:47

3日くらい。


普通郵便は、日、祝は配達しません。
速達便だったら、日曜日でも配達します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:47

> 日曜日に配達になりますか❔



普通郵便は、土日祝は配達しません。

日曜日に配達希望なら、レターパックプラス、レターパックライト、速達、書留、簡易書留 などで出しましょう。

普通郵便などの土日祝は配達は取りやめ。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/


また、レターパックプラス、レターパックライト、速達、書留、簡易書留 などには「追跡番号」が有るので、配置津状況が分かります。

郵便追跡サービス
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:47

まず、普通郵便は、土日祝は配達はありません。



>木曜日の夜にポストに投函したら
>金曜日に集荷
そうですね。金曜1発目の集荷が午前中か?
午後1回だけか?などにもよりますが、
1日3回ぐらい集荷するポストなら、午前中には、
郵便局へ集められます。
そうなれば、金曜の午後便で移送は始まります。
ですが、配送先の郵便局への到達後は、次の配達が
月曜になるので、そのパターンだと、
早ければ月曜、遅くても火曜には配達というパターン
でしょうね。
宛先や郵便番号の不備?や、作業中にどこかに紛れたり、
その日、その郵便局に配達物がめちゃくちゃ多かったり、、、、など、
いろんな要素はありますから、それによって1日2日遅れていく
可能性はあります。

概ね、2日~3日で到着する感じで、
考えておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:48

国内はだいたい4日間、と考えていた方がいいです。


日曜日は普通郵便は配達されないかもしれません。

だから、木曜夜ポストイン→月曜配達と考えるのが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:48

当日集荷、翌日移送、翌々日配達、


なので、都合3日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!