アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝イチ7:30くらいにポストに入れた普通郵便は
その日に回収されその日の消印有効になりますか?

A 回答 (4件)

ご質問から、その日の収集時刻より前であれば当日の消印になりますが、収集が1回/日で午前6時とかでしたら翌日となる可能性もあります。

収集時刻はポストに記載されています。
また、休日は収集しないポストの可能性もあります。
確実を期するのであれば、郵便局の窓口利用が良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 22:16

ポストには必ず回収時刻が表示してあります。


午前午後の2回か(私のところは10時と15時)
午後の1回(同じく15時)
というところが多いようです。

それまでに入れればその日に回収され、その日の消印が押されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 22:16

ポストによりますし曜日によっても変わりますので一概には言えませんが、大抵の場合、朝7時半に投函したものなら、その日のうちに回収されると思います。


回収されたものは、何時に回収されたものであっても、回収したその日の消印となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 22:16

多分ふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています