アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便について教えてください。
週末が三連休で、木曜日に普通郵便を出した場合、届くのは火曜と水曜どちらになるんでしょうか?

普通郵便が翌々日配送なのは知ってて連休を挟んだ場合が分からず困ってます。分かる方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

配達業務は平日だけですが、ポストの集荷や集配郵便局間の配送は休日も行われています。


木曜日に出せば届け先の郵便局には土日には届いていますので連休明け初日には届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2022/01/14 15:17

火曜です、いま、書留が届いたのを確認したので、一緒に普通郵便出しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2022/01/14 15:17

郵便物の集荷は、日曜祝日でも行われます。

また郵便局の仕分け
業務も、日曜祭日はしないって事はありませんので、基本が翌々
日であれば、翌々日には受取人宅に配達されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/14 15:17

翌々営業日配送となりますから


ポストの集配時間によっても変わります。
木曜日郵便局で出せば、同一集配局なら翌々営業日(火)ということです。
まあ、配達は水曜か木曜だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっとややこしくて悩んでいたので、助かりました!

お礼日時:2022/01/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています