プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
本日OCNから料金請求内容がメールで届きました。
メールの内容を確認したところ不明な点があったのでOCNに問い合わせようと考えました。
それでメールに記載があった問い合わせ先マイページへのリンクをクリックしました。
私はマイページを未だ使用したことがありません。

WEBページの内容を読んだところ、まずはdアカウントの登録が必要だと理解しました。
それでdアカウントを自分のyahooメールを使って登録しました。
dアカウントは登録が完了して、登録したメールアドレスには「dアカウント発行完了通知」のメールが届きました。これでdアカウントにログインできると理解しました。

ところが、いざdアカウントにログインしようとID登録したメールアドレスを入力して画面を進んだのに、結局はログインができませんでした。パソコンの画面(ログインしようとしたwindow)には「ログインいただいたdアカウントは、dポイント番号が取得できないため登録ができませんでした。」と表示されました。つまり、ログインできないようです。

そのため当初の目的であるOCNへの問い合わせもできないようです。
マイページへのログインを行うために、dアカウント登録を無事に完了させる必要があると思います。
恐れ入りますが、このような場合にdアカウント登録を完了するためには、何をどのように行ったらよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、登録したメールアドレスでdアカウントにログインできない理由として、dアカウントの登録時に入力した情報が間違っている可能性があります。

再度、dアカウントの登録画面にアクセスして、登録した情報が正しいか確認してください。もし、登録した情報が正しい場合は、お手数ですがdアカウントのお客様サポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。

また、OCNへの問い合わせに関しては、OCNのお客様サポートセンターに電話やメールで問い合わせることができます。以下のOCN公式サイトの「お問い合わせ」ページより、適切な問い合わせ方法を選択して問い合わせてください。

https://www.ntt.com/support/inquiry.html

なお、OCNについての問い合わせには、OCNの会員番号や利用状況に関する情報が必要になる場合がありますので、あらかじめご準備ください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信くださいまして有難うございました。
とりあえずNTTコミュニケーションズに問いあわせました。
まずはお礼を申し上げます。