アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird Ver.2.0.0.12 です。
開封確認を設定したいのですが、設定方法が良くわかりません、どなたかご指導ください。

A 回答 (2件)

その設定で良いと思いますが、ツール→オプションの詳細タブ→一般にも開封確認があります。

そこの設定を同じように設定した場合は、各アカウントの設定は、「共通設定」にチェックを入れます。

なお、自分のアカウントから、同じアドレスを使用したアカウント(つまり送信者と同じ)に送信した場合は、開封確認は表示されないようです。
他のアカウントがあれば、そちらにテスト送信をしてみてください。

私は、開封確認を嫌う人も中にはおられますから利用していませんが、昨日の方法による個別設定でも、オプションの共通設定でも他のアカウントに送信した場合は、OKでしたよ。
    • 2
この回答へのお礼

>自分のアカウントから、同じアドレスを使用したアカウント(つまり送信者と同じ)に送信した場合は、開封確認は表示されないようです。

別のアカウントでテスト送信したら成功しました、大変ありがとうございました。

メニューのツール→アカウント設定を開き、各アカウント毎の「開封確認」の項目をクリックしたら、設定可能ですので、良くチェックしてみてください。

送信の場合、開封確認が届いたときのメッセージの処理、開封確認の返送を求められた時の処理の設定が可能です。

この回答への補足

早々のご返答ありがとうございます。

ご指示のとおり操作して、確認のため自分宛に「開封確認メール」を送信してみましたが、開封確認を認識できません。

操作は、このアカウントでは開封確認の設定を個別に指定する・送信メッセージについて、毎回開封確認の返送を求める・受信トレイに残す・にチェックを入れています。

他に設定する箇所があるのでしょうか???。

• 0