アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で配布されたタブレットで写真を結構撮ったので、せっかくならと思い写真や動画を移す方法を試したのですが大体は制限でブロックされました。
そこで、今私が考えているのは

①Googleドライブで時間をかけてでも移動させる
②画面をスマホで撮る

くらいです。
私が聞きたいのは、①でやった時、WiFiに繋ぎながらデータの移動をしている時や、タブレットを返す時などにアカウントをログアウトしても、先生にバレたりしますか?
それと、他に手っ取り早い方法はありますか?

A 回答 (3件)

学校で管理しているものなんですから、定期的とか何かのタイミングで学校の教職員などが監視することはありえる。

どこまで監視しているかは異なるがすべてのことについて監視されていると思ってもよい。

OTGに対応しているなら、USBメモリを使うことにある。
それに未対応もある。
それなら、クラウドとかにアップしてって方法になるが、同様にクラウドも制限されている場合もある。
    • good
    • 2

なにを使って制限しているかが分からないですがbluetoothでスマホや他のタブレットに転送、usbでPCに転送。


Googleドライブが使えるならそれが一番簡単ですね。

アカウントが学校での管理であれば定期的にチェックしてるかもしれないので転送後に消去しても履歴は確認できると思います。

誰に見せても問題ない写真であれば先生にどうしたら良いか聞いてみたら案外あっさり許可されているやり方を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

履歴見られなきゃバレないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています