プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのスマホとタブレットを2台持ちしています。
それぞれdアカウントが違うのですが同じアカウントにすることはできるのでしょうか?

もしくはひとつの端末で複数のdアカウントを使用することはできるのでしょうか?例えばスマホのdアカウントを保有したままスマホにタブレットのdアカウントも登録し使用する等

A 回答 (2件)

同じアカウントにできるか?→同じアカウントを設定できるか、という意味ならできますよー。

複数のアカウントを使用できるか?→その都度別のアカウントでログインする、ということならできます。同時に設定したままはできないので、一旦ログアウトして、別のアカウントでログインしなおす必要があります。

《補足》
あなたの状況だと、dアカウントと電話番号が紐づいているはずです。で、dアカウントでログインすると、その電話番号の情報(例えば、料金プランやオプションの契約)がでてきます。

例えば、
スマホの番号でdTVの契約があるとします。そのスマホのdアカウントで、タブレットにログインすると、タブレットでdTVが見れます。
逆に、タブレットのdアカウントでスマホにログインしたら、dTVの契約がないので見れません。

あと、たとえば、パソコンをお持ちなら、パソコンでスマホのdアカウントでログインするとdTVが見れますが、タブレットのdアカウントだと見れません。

ちなみに、それぞれの端末で同じdアカウントを設定しておくことはできますが、dTVは同時視聴に対応していないので複数端末で同時に視聴することはできません。また、設定台数は五台までです。
ご存じかと思いましたが念のため♪
質問に答えられていますでしょうか…?
    • 14
この回答へのお礼

はい!解決しました!分かりやすい解説ありがとうございます

同じにしたい理由は何ですか?

ポイントを合算させたいということならグループにすれば良いだけですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/dpoint/point …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。