プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4から5にデータ移行しようと思うのですが、エラーが出てうまいこといきません。
同じアカウントで入れるとあるのですが入力したら他のユーザーのアカウントでは入れませんってでてはいれません。
どつすれぼ同じアカウントでPSNにはいれますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じルーターで有線と無線両方ためしました。
    無線で本体同士をLANケーブルで繋げてもだめです。
    電源は入っていて途中まではいくのですが中断になります。
    PSNのログインIDが違うからでしょうか?

      補足日時:2023/07/13 07:43

A 回答 (3件)

詳しい手順は以下の通りです。



①PS4を起動して、PS5で利用する予定のPlayStation Networkアカウントでログイン。データ転送が完了するまで、PS4は起動したままにしておく。
②PS4側でシステムソフトウェアのアップデートを実施。
③PS5を起動して、PS4及びPS5を有線もしくは無線で同じネットワークに接続。この手順以降はPS5側の画面で操作を行うので、PS4はテレビやモニターに接続はしなくてOK。PS4の電源はつけたままにしておく。
④PS5のホーム画面から、[設定]→[システム]→[システムソフトウェア]→[データ転送]→[続ける]の順に選択。
⑤「データ転送を準備」という画面で「続ける」を選択した後、「PS4が見つかりました」というメッセージが表示されたら、PS4側の電源ボタンを音が鳴るまで長押し。
⑥移行したいデータを選択した後、「データ転送を開始する」を選択。
⑦データ移行後にPS5が自動で再起動する。再起動後にデータの移行が成功していることを確認して完了。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ解決はしていないのですがどうやらPS4側に問題がありそうです。
PSNに入りなおそうとするとエラーがかかり何をやっても動かなくなります。

お礼日時:2023/07/20 16:25

サインインではなくアカウントの作成でメールアドレス入れてるとかの単純なミス?

    • good
    • 0

同じルーターに接続されていますか?PS4の電源は入れっぱなしになっていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています