プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!でログインしようとするとなぜか「不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約に則りIDのご利用を制限しました。」と表示されます。
Yahoo!での制限が掛かったため知恵袋では質問出来ないのでこちで質問しますが、何をしたらこのようになるのでしょうか?

複数のアカウントを使うとそうなるのでしょうか?
PayPayカードを契約してるIDだけはログイン出来ますが、それ以外の同じ携帯番号に使用してるIDはどれも制限が掛かりました。

Yahoo!は問題ある投稿は削除しないのに、複数IDで使い分けただけでそう制限されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>複数IDが良かった頃に作ったIDですね。



それですと私は普通に使えてますね。
1つは電話番号登録もしてませんし。。。
1アカウントで6個までIDが作れた頃よりさらに昔に作ったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 07:49

SMS2段階認証で、同じ電話番号使ってるでしょ?


それは駄目ですよ。ID毎にに異なる電話番号が要ります。
    • good
    • 2

そもそも複数IDは作れなくなってますよ。

    • good
    • 2

>不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知された


まさしくこの通りです。
問題が、あなたにあるのか、知らない誰かにあるのか、
原因を調査する、ということです。
それまでは、止めないと、大きな問題・トラブルが起こる可能性が
考えられる状況なので、強制的に止められたのです。

>どれも制限が掛かりました
じゃあ、あんたの行動に問題があるって判断じゃねーの?
やましいことしてなけりゃ、そんなにビビることじゃねーだろ。www
    • good
    • 2

1携帯番号に対し1アカウントなのでは?


ログイン出来るのは最初に作成した物じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数IDが良かった頃に作ったIDですね。

お礼日時:2022/11/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A