プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AndroidのスマホにGoogleから下記のメールが着ました。
何を言いたいか、何をしたらよいか、さっぱりわかりません。

●何のためですか?

●何もしないとどうなるのですか?

●するとしたら、具体的にどうすればよいのですか?
 記載されている文では、できません。
例えば、何々の画面で何々のアイコンをタッチ、次に
何々の画面で何々のアイコンをタッチという具合に
具体的に説明してください。

<着たメール>
Android スマートフォンの電話番号の確認手続きを行う
Google アカウントの設定時に、スマートフォンの電話番号を
Google に認識させることができます。電話番号を認識させると、
電話番号を使用した本人確認が行われます。
セキュリティ上の理由から、Google による電話番号の再確認は随時行われます。
2 回目以降の確認では、Google からのテキスト メッセージを受信したり、
Google にテキスト メッセージが送信されたりする場合があります。
テキスト メッセージは、「Google はこのデバイスの電話番号を確認しています」といった内容になります。
スマートフォンの電話番号の確認を行うかどうか、また確認方法は変更できます。
スマートフォンの電話番号の確認方法を変更する
Google でスマートフォンの電話番号を確認できるように設定した後、次回からの確認方法を変更できます。
Google 設定を開きます。お使いのスマートフォンに応じて、以下の操作を行います。
スマートフォンの設定アプリ 次に [Google] を開きます。
「Google 設定」という名前のアプリを開きます。
[データと SMS] 次に [デバイスの電話番号] をタップします。
確認を行うかどうか、および確認方法を選択します。
スマートフォンの電話番号を確認する理由
Google にスマートフォンの電話番号を認識させると、
その番号を使用して次のようなことを行えるようになります。

A 回答 (1件)

●二要素認証のためです。

●二要素認証が使えないので、IDとパスワードが漏れた場合に、他人にログインされてしまいます。
●指定された場所に、SMSが受信できる電話番号を入力して、SMSを受信してください。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。
回るくどくごちゃごちゃと書くより、
googleがこのように簡潔に書いてくれればいいのでが。