プロが教えるわが家の防犯対策術!

lenovo X1 carbonを使用しています。メールソフトはThunderbirdです。
PCに来たメールをいちいちPCで確認しなくてもスマホで確認できるアプリを教えていただきたいのですが・・・これまでK9 mailを使っていたのですがスマホをAQUOS R5Gに変えてから受信できなくなったり、かなり遅れて受信したりで困っています。K9 mailの設定が悪いのでしょうか?K9 mail以外にあれば教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

私が使ってるのはTypeApp というアプリです


https://smh.ichilabo.com/post-819/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さんとてもよいアプリを教えていただき有難うございました。
早速インストールしてもう使っています。これで私の悩みは解決できました。本当にありがとうございました。言葉だけでなくお礼をしたいくらいです。

お礼日時:2020/07/15 09:32

メールサーバーを


設定でIMAPにすれば
願いが叶う

メーラーも
設定をIMAPに向けられれば
なんでもよい
    • good
    • 0

携帯電話の電子メールなら、サーバから振ってきますが、基本的に電子メールは取りに行くってものです。


また、基本的に一定期間毎にしか確認しにいかなかったりしますので、どうしても遅れるってことはありますね。
こればかりは、電子メールの使用上あきらめるしかないかと

GメールとかOutlook.comと同期させるようにしているなら、GメールやOutlook.comでの受信となるので、受信が出来ないってことはないかもしれません。
    • good
    • 0

一番早いのは同じメルアドにすれば良いし瞬時です


要するに同一メルアドに
私は Gmailに統一してます
    • good
    • 0

え?iPhoneだったら、普通に初期のメール設定でアプリなんか使わなくてもできるのに。


そもそも初期のスマホは逆にキャリアメールが使えなかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A