プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段のやり取りはPCのe-mailでやっていますので、スマホは持っていません。 しかし、最近、PCのe-mailではなく、Lineのやりとりだけをする方が増えたので、私も、LineをPC上で使ってみたいと考え、Lineのアプリをダウンロードして加入設定をPC上で試みたところ、最初の投入事項であるe-mailアカウントをそのパスワードを投入したところ、跳ね返されてしまいます。 跳ね返されるメッセージとは、PWが間違っているか、Lineに登録していない、 というような内容のメッセージです。
Line専用に、新規のメールアカウントを作成する必要があるのでしょうか?  既存のメールアカウントではいけないのでしょうか?
加入設定方法について、ご指導の程よろしく。

A 回答 (5件)

それはログインしようとしているので弾かれていて、新規登録ではないです。

LINEは電話番号と連絡先を韓国のマッチングサーバーにアップロードする必要がある為、電話番号のないパソコンからは新規登録が出来なくなっています。

LINEを利用するならスマホを用意する必要ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 Lineとは、やはり、電話ベースの手段/方策である、ということをはじめて知りました。

> スマホはやはり電話機なんですねー。

それ以上に、現代ではスマホは身分証明書のような使い方が多くなっています。

私もスマホは嵩張るので持ちませんでしたが、パソコンだけでは出来ない事もあり、折りたたみ携帯(普段持ち歩き)とスマホ(主に据え置き)を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

「スマホは身分証明書のような使い方」とは、なんと当を得た名文句/妙案でしょう。 ありがとうございます。

LINEって電話番号が必須。

ただし、電話番号は、なんでもよいけども、問題が、新規登録がPCからは許可していない。

スマホやタブレットのアプリなどを使い新規登録をするしか現状はない
    • 0
この回答へのお礼

LINEって電話番号を基本にアカウント管理するということ、初めて知りました。 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 先の タマタマポチ 様からご案内いただいたウエブページからも、パソコンでLineを使うことは、何とか可能なようですので、試してみましょう。 要は、Lineのアカウント作成の問題のようですので、試してみます。  ありがとうございました。

残念ながらパソコンでは、アカウント作成が出来ません。

アカウント作成(登録)には、スマホが必要です。

https://appllio.com/how-to-create-line-account-w …
    • 0
この回答へのお礼

つまり、電話機からでないとLineのアカウントは作成できない、ということでしょうか。  スマホは、半ばパソコンかと思っていたのですが、この辺りの事情から、スマホはやはり電話機なんですねー。
早速のご指摘、ありがとうございました。