アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日迷惑メールが100通弱届きます。
「メールルール」の使用で殆どの迷惑メールはゴミ箱に入るのですが、毎日何通かはすり抜けて来ますし、間違って必要なメールがゴミ箱に入っていないかチェックするのも面倒に感じています。

アドレスを複雑な物に変更しようかと思ったのですが、「結局は一緒」「プロバイダも変えないと無意味」という話もちらりと聞きました。
本当なのでしょうか。

マンション全体で一つのプロバイダに加入していて変更が出来ませんので、効果がないとすると諦めるしかないのですが…。

A 回答 (3件)

アドレス変更は効果ありますよ。


ただ、今までと同じようにアドレスを公開していたのでは結局同じ結果になるのは目に見えていますね。
大切なのは不用意にアドレスを公開しないことです。
どうしても公開する必要があるなら、公開用と非公開用と別のアドレスを用意することだと思います。
私も複数のアドレスを使い分けていあmす。迷惑メールは届いているようですが、フィルタリングがうまくいっていまして、内容を見ることは殆どありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ある程度は効果がある、と期待しても良いでしょうか…。
ただ、今現在の物も普通に知り合いにメールを送っているだけで、公開をした覚えはないのです。
着メロのサイトにPCでアクセスした時を境に、いきなり迷惑メールが来る様になったので、それが原因かとも思ったのですが、良く分かりません。
アドレスが非常に簡単なものですので、ランダムに入力されても容易に当たってしまうせいかもしれないのですが…。

お礼日時:2006/12/30 23:22

私は以前 YahooID がそのままメールアドレスであった時に Auction で入札をした途端に迷惑メールがわんさと来るようになりましたが、


アドレス変更しましたらここ半年ほどは1つも迷惑メールがやってきません。

新しいアドレスは僅か9文字ですが数字・英字のほかに記号も複数含めた結果、今のところは効果抜群です。複雑なものに変えればそれなりに効果はあると信じています。

それから @nifty のメールアドレスはプライベート用(銀行・証券等)で大事に使っていますが、プロバイダーの迷惑メール対策でほぼ100%カットしてくれていますので安心して使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
一度試してみる価値はありそうですね。
数字・英字(大・小)・記号も混ぜて考えてみます。
また、niftyの情報もありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2006/12/30 23:28

 


試しにYahooなどのフリーメールを取得して何度か使って見て下さい。
半年もすれば迷惑メールが沢山来る様になります。
アドレスを変えるだけで取り敢えずの対策にはなりますが根本対策にはなりませんし、プロバイダーを変える事は同一プロバイダーでアドレスを変えるのと同じ効果しかありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり根本的な解決には期待薄でしょうか。
迷惑メールを送ってくる人は、本当に一体どうやってメールアドレスを調べているのでしょう。???
メールを送っているだけでアドレスを調べられてしまうなら、確かにアドレスの変更は無意味ですよね…。

お礼日時:2006/12/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています