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プロバイダのPOP3メールに、
毎日ものすごい量の詐欺メールが届きます。
ほとんどは利用停止だの、支払い方法を変更しろだので
中身すら見てませんが
あまりの量の多さに、ごく少数の必要なメールが埋もれて
削除が大変すぎます。

これはプロバイダがヘボ(フィルタリングが甘い)ってことなんでしょうか?
POP3は複数の端末から中身を共有しにくいのもあって
併用して使用してたホットメール等のIMAP方式のメールに
使用の比重を移して行ってはいますが…

A 回答 (3件)

ISPの迷惑メールのフィルタリングって未提供のISPも一部存在する。


フィルタリングもISPにより精度は異なるね。
ISPによっては、フィルタリングすることにより迷惑メールとして処理されるとWEBメールでしか確認できない場合もありますからね・・・

基本的にフィルタリングの精度を期待するのであれば、メーラーでのフィルタリングを期待するしかない
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hotmail(今はOutlookメール)はフィルタリングが強いですが、


普通はほぼフィルタリングされないです(誤って拒否しても問題あるので)
(ドコモとかですとPOP3でも拒否して相手に不達で返す設定もあります)

なので、hotmailに移すのが良いです。
hotmailの場合も普段は表示されませんがIMAPで迷惑メールフォルダには入っています。
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既にメールアドレスが流出している状態なので



メールアドレスを変える(一番の解決)
だけど、大昔から使っている場合で難しいなら
gmailに転送。

gmailはかなり強力なスパムフィルタリングするので、届かなくなりますよ。
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