アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックメールで漢字を丸で囲う入力方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

通常では使用出来ませんが、こんなことをやったことがあります。



1.「スタート」⇒「アクセサリー」⇒「外字エディタ」で文字を作ります。
2.この文字を取り込んでメールを作成します。
  (このまま送信すると文字は表示されません)
3.作成したメール画面を Alt+PrtScr(SysRq)キーで(コピー)
4.「スタート」⇒「アクセサリー」⇒「ペイント」を開き
  「編集」⇒「貼り付け」して 不必要な部分を切り取り
  JEPG形式で保存。
5.メール作成画面で書式をHTML形式にして (4.)で保存した
  画面を貼り付け(挿入)します。
6.必要なら更に編集して「送信」です。
    • good
    • 0

アウトルックに限らず、メールで使用できる文字は日本の標準的な工業規格であるJISで定められた文字と決まっていて、その中に「漢字を丸で囲う」文字は含まれていません。



ですので、ワープロなどのように、メール中で「漢字を丸で囲う」文字を使うことはできません。
    • good
    • 2

「まるじ」で変換すると (上)(中)(下)(左)(右) が出ますがこのように( )にばけます。


外字エディタ で作成は出来ますがやはり表示されません。
    • good
    • 0

外字エディタを使えば丸囲み文字を作ることは可能です。


しかし、相手が表示出来ないので無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A