プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの初心者なので質問自体が意味不明になっているかもしれませんが宜しくお願い致します。

例えば、各セルに文字や数字が多数入力されたシートが有り、
①そのシート全体を範囲指定して
②「〇〇運送」と入力してあるセルの行全ての範囲の中から、
③「△△センター」と入力してあるセルの右へ3個目のセルに入力してある数字を合計して、
④別のシートのその式を入力したセルに表示させたいです。

図でいうと、添付ファイルのピンク色の数値を合計して別のシートのセルに表示させたいです。

「条件に合った数値の合計を表示させたい関数」の質問画像

A 回答 (3件)

添付図参照(Excel 2019)

1.次式↓
=IFERROR(SMALL(IF(Range=$B$12,ROW(Range)),ROW(A1)),"")
 ̄ ̄を入力したセル B13 を下方にオートフィル
2.次式↓
=IFERROR(INDEX(Range,$B13,SMALL(IF(INDEX(Range,$B13,0)=$C$12,COLUMN(INDEX(Range,$B13,0))),COLUMN(A1))+3),"")
 ̄ ̄を入力したセル C13 を右方2列&下方3行にオートフィル
 ̄ ̄【お断わり】上式は必ず配列(CSE)数式として入力のこと
3.式 =SUM(C13:E13) を入力したセル F13 を下方2行にオートフィル
4.セル F17 に式 =SUM(F13:F16) を入力

》 ④別のシートのその式を入力したセルに表示させたいです。
「その式」はステップ4に示した式なので、貴方好みの「別のシート」のお好みのセルに =Sheet1!F17 として入力すれば好いだけのことッ!
「条件に合った数値の合計を表示させたい関数」の回答画像3
    • 0

確認させてください。

》 ④別のシートのその式を入力したセルに表示させたい
「その式」とはどの式ですか?

》 ③「△△センター」と入力してあるセルの右へ3個目のセルに
》 入力してある数字を合計して…
の「合計」のことですか?

それから、添付図にある「ピンク色の数値」が判読できないので、それぞれの数値を教えてください。
    • 0

SUMPRODUCT、SUMIFS

等の関数が使えます。
    • 0