アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのシートが1つのbookに10シートあります。
bookを開くと1~10それぞれのシートが前回編集した場所(セル)を表示して保存されており、
ばらばらになっていることが多いです。(複数人が編集するので、A1セルに戻さずに保存されていることが多い)
一つのシートであればショートカットキーなどでA1セル(先頭)に戻す方法がありますが、
10個のシートでそれを一発でやる方法を教えて下さい。
いつも一つずつシートを開いてA1セルに戻しています。

A 回答 (4件)

まぁ10シートくらいなら、Ctrlキーを押しっぱなしでPageDownとHomeキーを連打していけばすぐできるかとは思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですか…
ありがとうございます。うちの社内ルール?でファイルを共有フォルダに保存する時はちゃんと全シートA1を左隅にしてから保存する、というのがあり、毎回1シートずつスクロールして画面を動かして左隅にもってくるのに結構時間を取られてまして…笑
本当は10シートどころでは各部署や支店などシートごとに分かれているのでもっとあります。。マクロ、勉強します。

お礼日時:2021/12/02 16:45

あ、そういうことですか。


シートの画面自体を動かすことはできないですね。アクティブセルをA1にするということか思ってました。
そうなるとマクロになるかと思います。
    • good
    • 0

そうですか。

私の方はなるんですけどね。

では全シート選択して、A1クリック→F2を押してEscキーとかではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試していただきありがとうございます。
やはり、なりませんね。。
全シート選択して操作しても、ちゃんとA1セルが左隅にくるのは1シート目だけで、
2シート目以降はやはりもとのセルが左隅にきたままです。

お礼日時:2021/12/02 16:29

えっと、全シート選択してA1をクリックではなりませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりません。全シート選択してA1をクリックし、その後別のシートをクリックしてもA1になるのは1シート目だけで、2シート目以降はもとのセルの位置のままです。なので毎回1シートずつもとに戻しており困ってます。

お礼日時:2021/11/30 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A