プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。スマホ初心者で 何も解りません
ネットで調べながら弄っております(ムック本は、現在注文中)
iphone7で 「ホーム」アイコン押して 
   アクセサリーとシーを
      読み込み中
と言う表示のまま 消せません

iphoneでリモートコントロールする家電を探しているようですが
我が家には有りません 
どうしたら 消せますでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 表示され 消せない表示は、

    アクセサリとシーンを
      読み込み中 

    という表記でした。

      補足日時:2017/01/14 22:02

A 回答 (4件)

確認ですがiOS10で新規追加された「ホーム(home)」というアプリのアイコンを操作するから発現する症状ですよね?



それなら解除が どうこうでは無く 何もしなければ 何も起きない と思うのですが?

単に「ホーム」というアプリアイコンが邪魔なら 別画面に放り出すか

適当なフォルダを作って そこへ入れておけば誤って起動させる心配も無いと思います

アプリ一覧に「ホーム(アイコン)」があって そのアイコンの上で長押しすれば「削除」が出てくるのが一般的です
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本日昼前に確認したところ 検索をあきらめたようで 検索中画面が消えてました。
ご指摘の通り アイコンを排除するか ホルダーへ保管するようにします。
色々有難うございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2017/01/15 23:44

> ご指摘の項見てみましたが リセットや中止方法は、無いようで 止められませんでした。


ちゃんと読み進めましたか?

|Apple HomeKit アプリを使用するには、
|まず「HomeKit 対応のアクセサリ」を 1 台以上ご用意ください。

|それから「Apple HomeKit アプリ」を開始することができるようです。
|詳しくは、こちらをご参照ください。
|iPhone、iPad、iPod touch でホーム App を使う - Apple サポート ( https://support.apple.com/ja-jp/HT204893 )

|現在、対象のアクセサリー(製品)はこちらになります。
http://www.apple.com/jp/shop/accessories/all-acc …


iPhone、iPad、iPod touch でホーム App を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204893

を見れば項目の最後に

「削除またはリセットする」

という枠がありますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ホームAPPを使用したい 設定したい訳でなく 押してしまって
読み込み中が止まりません

上記サポートを読んでも 現状の状態の解除方は、ない様です。

お礼日時:2017/01/14 23:43

アップル公式 コミュニティ にソレっぽい投稿がありました



Q.ホームキットアプリについて
https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/1 …

参考になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
我が家には、アクセサリーが存在しないので 読み込みは出来ず ここままです。

ご指摘の項見てみましたが リセットや中止方法は、無いようで 止められませんでした。

ホームアイコンを押して もう一回押したことで 読み込みしちゃった様です。

お礼日時:2017/01/14 23:07

> アクセサリーとシーを


「シー」って何ですか?本当に「シー」と表示されていますか?

「Siri(シリ)」じゃ無いですよね?


> iphoneでリモートコントロールする家電を探しているようですが
iPhpneには赤外線送受信機能が実装されていませんから

当然「リモートコントロールする家電を探す」なんて機能は無い筈です

何か 特殊なアプリをインストールしたのであれば原因はソレでしょう

家電のリモコンをスマホ1台に集約させるガジェットとしては

eRemote mini
http://www.appbank.net/2016/11/12/iphone-applica …

こういった機器設備と それ専用のアプリが必要になります

必用な機器設備を購入せずに アプリだけダウンロードしても

使えないのは当然の結果ですから もう一度、自分がなにをしたのか

思い出して余計なアプリを入れたのであれば

それをアンインストールする事から 始めてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。
すみません シー ではなく 「シーン」でした。

Siriとは、関係ないと思います。

お礼日時:2017/01/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!