プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンgoのログイン画面からGoogleアカウントを消す方法を教えてください。
iPhoneです

いまアカウントは3つ表示されています
ゲーム用アカウントと、メール用アカウント2つ
今回消したいのはメール用アカウントです

WEBを調べた方法について、以下3点は試しました。
・Safariから表示を消したいアカウントのGoogle設定を変更
「サポートされているサードパーティのサイトに Google アカウントを使ったスピーディなログイン方法を Google が提供することを許可します」これをOFF、アカウント選択肢に変化はありませんでした

・ポケモンGoアプリをいったん消去
Appストアの雲アイコンから再インストールしたら、またアカウント名が表示されていました。

・Googleアカウントからログアウト
ポケモンgoログインのアカウント選択肢は消えず、「ログアウトされました」と表示

iPhone本体の設定を変える必要があるのでしょうか
それともアプリを完全消去して雲アイコンでない状態にすれば消えるのでしょうか

経験ある方にご教示いただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• すみませんがご経験ある方にご教示いただけると助かります、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

safariではなく、gmailやChromeなど、Googleが提供しているアプリで、Googleアカウントのデバイスから削除を試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、iPhoneから Chromeで確認しました。
「Google アカウントへのアクセスを許可したアプリやサービスはありません。」になっております。
ご指示いただいた“Googleアカウントのデバイスからの削除”について、方法が分からずです。
ちなみにコレをするとメールは見れなくなってしまいますか?メールに影響ないものでしたら方法をご教示いただきたいです。