プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た事例・解決方法を調べたのですが、有用な情報を得られず解決に至らなかったため、質問させていただきます。
解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

表題の通り、Google ChromeでGoogleアカウントを同期させても、同期が反映されません。
表示上は「同期は有効です」と出ており、詳細は以下の通りです。

【当現象に陥るまでの経緯】
① PC1(メインPC)にて、Google Chrome を使用して自分のGoogleアカウントにログイン。
② PC2(サブPC)を導入したことによりPC1と同じブックマークを使用したく、①と同様にGoogle ChromeからGoogleにログイン後、全ての同期を有効化。
③ 同期完了後、「同期は有効です」と表示されているものの、ブックマークはひとつも表示されない(ブックマークバーは表示状態であることを確認済です)

【試したこと】
・PC2のキャッシュの削除(全期間・cookie等全データ対象)
・PC再起動
・PC1、PC2からそれぞれログアウト、再ログイン
・Google Chrome が最新バージョンであることの確認
・PC2の同期を停止、再有効化

【他特記事項】
・Google Chrome の再インストールについては、PC2を他ユーザと共有(PC(AD)アカウントは別)こともあって、まだ試せておりません。

A 回答 (2件)

ブックマークのタイムスタンプが異常な状態なのかもしれません。

一度、[ブックマークマネージャ]で全てのブックマークをエクスポートし、両方のブックマークをすべて削除してしばらくそのまま置いておき、その後、エクスポートしたブックマークをインポートしてみてください。これで、ブックマークのタイムスタンプが更新されますので、同期が進むはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご教示いただいた手順を先週末に実施したところ、今朝正常に同期ができましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
大変助かりました、ありがとうございました。

”Google Chrome ブックマーク 同期”でYouTubeを検索しましょう。

(32) Google Chromeでブックマークを同期する方法を解説 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!