プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの Google Chrome があまりにも頻繁に「ページが応答していません」となり、作業がまったく進みません。あらゆる対処方法を実行しましたが…

今までにも、サイトを閲覧していて ポインターが反応せず「ページが応答していません」と表示されることは時々ありましたが、ほどなくして回復することがほとんどでした。
ところが昨日から突然、どのサイトを閲覧しても “数秒ごと” にフリーズし、そのたびに「ページが応答していません」の表示。
「待機する」を選択しても「ページを離れる」を選択しても結果は同じく、数秒後にまた動かなくなって「ページが応答していません」の表示が出ます。

・PCの再起動をしても同じでした。
・タブの数も多いわけではありません。基本はひとつだけ。多くても2つくらいです。
・履歴の削除もしました。
・キャッシュや cookie の削除もしました。
・ゴミ箱も空です。
・空き容量もまだまだあります(80%以上)
・Google Chrome のバージョンは最新です。
・ウイルス対策もできている、との結果です。
・フルスキャンもしてみました。

それでもダメだったので
・Chrome は、いったんアンインストールして、再インストールしました。

それでも改善されません。

「Google Chrome なんて使わずに…」という意見もあるかと思いますが
このまま Google Chrome を使い続けるのであれば、あと考えられる対処法は何ですか?

A 回答 (1件)

他のブラウザ(Chrome以外)ではどうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

今のところ、Microsoft Edge では大丈夫です。
拡張機能が Microsoft Edge でも結構使えるようになったので、Microsoft Edge に切り替えようかなと思っています。