プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン画面にたくさん開いているウィンドウを、一度に「消す」方法があると聞きました。今はウインドウをひとつずつ消して(右上の×をクリックして・・)おります。初歩的な質問なのですが教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 通常は、Ctrlを押しながら、タスクバーのアイコンを選択して、コンテキストメニュー(0右クリック)から「すべて閉じる」を選択して閉じる方法を説明しますが、実は、Alt+F4、または[Windowsボタン+W(window)]を連打するほうが、ずっと早いです。


 なお、開いているウィンドをすべて最小化するときは、[Windowsボタン}を押したまま、D(desktop)を押すと、一挙に開いているウィンドウがすべて最小化されデスクトップが表示されます。もう一度、同じ操作で元に戻る。
 マウスを使うよりは、キーボードを使うほうが早いですね。
    • good
    • 1

ご希望どおりの回答ではないかもしれませんが、「消す」ではなく「最小にする」方法ならわかります。


ウィンドウズマーク(窓のようなマーク)とMを押します。
やってみてください。
    • good
    • 0

Ctrlを押しながらクリックして選択し



右クリックの[グループを閉じる]でしょうか。
    • good
    • 0

OSが書いてないのでWindowsと仮定すれば、画面下のクイック起動バーに入っている「デスクトップの表示」というアイコンをクリックすれば、全てのウィンドウが最小化されデスクトップから消えます。


ただし×をクリックすると違って「アプリケーションの終了」ではないので、プログラムは動いています。元に戻すにはタスクバーの希望のアプリケーションやウィンドウのアイコンをクリックしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています