アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 Windows10のノートパソコンを半分 眠りながら使っていて、気が付いたらデスクトップ画面から PCのアイコンが消えていました。(もしかしたら アイコン開いて削除をクリックしたのカモ…)  C・Dドライブや 外付けHDD等の表示もできません。 リカバリー用にあるのはUSBメモリーです。
PCのアイコンを復元できる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現状はどういった画面になっていますか。



いつも通りの壁紙が表示されていて、下にバー(タスクバー)だけ表示されている状態でしょうか。

Windowsロゴのキーを押しながら「R」キーを押しすと、小窓は出ますか。

出たら、そこに「%UserProfile%\Desktop」と全て半角で入力し、Enterキーを押してみてください。デスクトップフォルダが開きます。

そこに何もファイルやフォルダが無ければ、本当に消えているのだと思います。

ゴミ箱に入っていないか確認してみてください。

Windowsロゴのキーを押しながら「R」キーを押し、「shell:RecycleBinFolder」と全て半角で入力し、Enterキーを押すと、ごみ箱が開けます。

又、Cドライブを開くには、上記と同じ要領で、「C:」と半角で入力してEnterキーを押すと開けます。
    • good
    • 1

デスクトップ画面上の何もないところで右クリックして一番上に(表示)というところがあるのでそこにカーソルを置くと一番下に(デスクトッ

プアイコンの表示)というところがあるのでそれをクリックすれば治ります
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!