アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのアイコンを右側に自動整列できる
ソフトってないですか?

A 回答 (3件)

既存のアイコンの自動配列並びに復元ではなく新規に作成したファイルなどを作成日時順に配列したい、ということですね。

残念ながらこれに見合ったソフトは知りません。自分でプログラミングする必要がありそうです。もしよければ、プログラマーに依頼するのも手だと思います。K&T企画さんに相談してはどうでしょう。創作意欲をくすぐられるようなら作ってもらえるかもしれません。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/ikaia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・ないですか(^_^;)
わかりました。あきらめます。

単純なことだからそんなソフトくらいあるだろうって
思ってたんですが~残念です。

マウスを右手で持つなら、アイコンも右から並んでた
方が使いやすいと思うんだけどなぁ。
これにちょいっと自動整列機能があればいいだけの
ことなのに・・あ、すいません愚痴になってる(^_^;)

重ね重ねありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/05 18:29

アイコンの位置を記憶するソフトはいかがでしょう。

アイコンを右側に好きなように配列してからその位置を記憶させます。乱れても復元すれば元の配列になります。なおアイコンの背景を透明にして文字の色を変えたりもできて便利です。フリーソフトでベクターからDLできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se087508 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、残念ながらこのソフトも自動配列させる
昨日はついてないようです(>_<)

どんな使い勝手を希望しているかと言いますと、
例えば、ブラウザーから画像をとりあえず
デスクトップにドラッグ&ドロップした時や、
何かのアプリで新規ファイルを作成してとりあえず
デスクトップに保存した時などに、作成した順に
自動整列してほしいのです。

そんなソフトはないですかねぇ。

お礼日時:2005/01/05 13:24

「Naravel for Windows9x」というフリーソフトを使えばできますが、対応OSがWindows 95/98/Meとなっていますので、NT/2000で動作するかどうかは未確認です。


ちなみに私のXPでは動作しました。

参考URL:http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみましたが、自動整列の
機能はないようですね(^_^;)残念。

通常のデスクトップで自動整列をオンにした状態と
まったく同じ使い方ができて、ただし右揃え・・って
風にしたいのです。ないですかねぇ?

お礼日時:2005/01/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!