アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[.ShellClassInfo]
LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21799
という内容のメモ帳のアイコンがデスクトップに突如表示されました。
ネットで調べてもパソコン初心者の為、理解不能です。
アイコンを削除しようとしたら、不具合が生じるかもしれないというような表示になります。
デスクトップにこのアイコンがある意味も分からないので不安です。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

desktop.ini にはそのフォルダ名を仮想的に日本語やアイコンを変更してくれるようにする機能があります。


画面下の「スタートボタン」をクリックして表示されるところの右上のユーザー名をクリックしてください。
いっぱいありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アイコン≪desktop.ini≫2個 はそのままにしておいて問題ないということでしょうか?

補足日時:2014/02/24 21:03
    • good
    • 5

>[.ShellClassInfo]


>LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21799
>という内容のメモ帳のアイコンがデスクトップに突如表示されました。
すみません。アイコンがデスクトップに突如表示されたんですね。(2つありませんか?)
アイコンの名前が”desktop.ini"ではありませんか?(".ini"が表示されてない場合有)

もしそうなら、下記をやってみてください。

■保護されたシステムファイルを非表示にする方法

1.「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。

2.「コントロールパネル」画面で、「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。

3.「フォルダーオプション」をクリックします。

4.「フォルダーオプション」画面で、「表示」タブを選択します。

5.「詳細設定」欄の一番下の(右のバーを下げて)「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックが外れていたらチェックする。

6.「OK」ボタンをクリックします。

これで消えると思いますが? 違っていたらまたまたごめんなさい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。

おっしゃる通りアイコンはdesktop.iniとあり、2個あります。

『「詳細設定」欄の一番下の(右のバーを下げて)「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックが外れていたらチェックする。』のところは、もうすでにチェックが入っていました。
試しに外そうとしたら、警告文がでて、外さないでそのまま、OKして閉じました。
というわけで、これはもうプロバイダーにリモートサポートしてもらうか、諦めるしかないと思っています。

再度ご協力をいただいたのに、私の知識不足でうまくいきませんでした。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/02/24 00:20

ここを参照してみてください。


http://support.microsoft.com/kb/330132/ja

Fix it ウィザードが簡単みたいですね。

この回答への補足

質問する前に検索して Fit itまではやってみましたが、最終的には『ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションのバージョンには、このMicrosoft Fit itは適用されません』となってしまいます。Windows7を使っているのでそちらで検索しても堂々巡りでまた、同じところに行きつきます。自分でやるというのも見てみましたがよく解りません。

補足日時:2014/02/23 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!