アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1のサポート切れが近いため、最近windows11搭載パソコンに買い替えました。
古いパソコンはもう10年近く前に買ったため、細かいことを忘れていますので以下お聞きします。
Officeの使用開始について質問です。

一番最初にワードを立ち上げた際、プロダクトキーを入力する画面が出ましたが、その下のほうにマイクロソフトアカウントでサインイン、みたいなところをクリックしたら、キー入力なしでそのまま使えています。
ワードのアカウントを見ると「ライセンス認証された製品」と表示されています。
「プロダクトキー」については、どこかに入力とかしなくてもよく、このまま放置してよいのでしょうか。もしそうだとすると「プロダクトキー」は、今後何かに使う場面がありますか?

初歩的質問だと思いますが、ググってもいまいちわかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Officeのバージョンと買い方によります。

古いパソコンで使っていたオフィスはどのバージョンで、どのように買ったか。また新しいパソコンのオフィスのバージョンは幾つで、どのようにインストールしたか補足ください。
古いパソコンにパッケージ版の2019/2021が入っていて、そのときと同じマイクロソフトアカウントでログインすると前のパソコンのライセンスが新しいパソコンで使えます。ただその場合は新しいパソコンにどのようにオフィスをインストールしたか不思議ですけど。
# 普通の手順だとマイクロソフトアカウントのリンクからインストール
# するのでその時点で認証が済んでいるはず
    • 0