プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google chrome使用時に閲覧中のタブ(その時々によってサイトはさまざま)内のクリックだけができなくなる症状に悩まされています。
スクロールはできます、しかしクリックだけ出来ません
ドラッグなども、触れてもリンクになりませんし、ページは見れるけどという感じです

反応なしなどは出ません
更新中のマークもでません
Google Chromeだけで起きる現象です
フリーズとも違います
そのページ内だけです
タスクマネージャーで見ても別段そのページが重いわけでもないです
いろいろ調べても見たんですが、改善されず困っています。
改善方法の心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか。
OSはwin10です。

A 回答 (6件)

Chromeの拡張機能を使っていませんか?


広告ブロックなどの拡張機能を入れているとそういう現象が起きる場合があると聞きました。
広告ブロックではなくても他の拡張機能が悪さをしているかも知れないです。
かも、です。小さな可能性ですが。。
    • good
    • 0

>>していますが、変わりません


ちなみに拡張機能を切っても変わらなかったです
ソフトウェアも干渉してません

しばらくEDGEを使うしかないですね。
私は長年chromeですけど、そのようになった事は一度もないです。
chrome自体が悪いのであれば、みんなそのようになってるはずですからね。
一部の人だけなら、パソコン側の問題もあるかもしれませんよ
    • good
    • 0

閲覧履歴やキャッシュが溜まると不具合起こすので


たまに削除してやらないといけません。
してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していますが、変わりません
ちなみに拡張機能を切っても変わらなかったです
ソフトウェアも干渉してません

お礼日時:2023/02/12 23:21

閲覧履歴やキャッシュ、Cookieの消去は?

    • good
    • 0

入れ直してみる。

とか
    • good
    • 0

以下のページはヒントになりませんか?



http://facebook.boo.jp/chrome_does_not_open_link
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照しましたが違いました

お礼日時:2023/02/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!