プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

google chromeを使っています。サイトからサイトに移動するときに同時に新しいタブでchromeウェブストアが開いてしまい邪魔です。解決法を教えてください

A 回答 (2件)

A.No1です。

補足を見ましたが、何か理解できない動作ですね・・。

拡張機能におかしなものはないですよね?
また、セキュリティソフトで一応、スキャンされましたね?
リンクから飛ぶ際に、意図しないサイトに、しかも、ChromeのWebStoreが開くのはまったく変です。

Chrome側での対応としては、ブックマークをブックマークマネージャーからHTMLファイルにバックアップできますが、その上で、Chromeを完全に初期化してみても改善しませんか?

手順は、プログラムの追加と削除からChromeをアンインストールの最初に「閲覧データも削除しますか?」と出ますから、削除するようにチェックして、そのまま削除手順を進み、完了したら再インストールします。
    • 0

>サイトからサイトに移動するとき

通常では、あり得ない現象が起こっているようですが、この具体的な操作はどのようなものですか?

例えば、複数開いたタブのフォーカスを別のタブに変えて移動するとき、タブのページにあるリンクを別タブに開くときなど。

この回答への補足

タブのページにあるリンクをクリックして同じタブ内で別のサイトに移動するときなどです。
さっきはyoutubeのリンクを開いたらそのタブはyoutubeに正常にアクセスしましたが、別の新しいタブが二つできて、それぞれamazonの海外版サイトとchromeウェブストアに繋がりました

• 1