プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player で「取り込み」のタブが見当たりません。WMPのバージョンを確認してから質問しようと思ったのですが、メニューバーも見当たらないため、「ヘルプ」からバージョン情報も確認できません。(比較的新しいPC=Windows 7に付いていたものなので、わりと新しいものだとは思います。)タブとしては、右上に「再生」「書き込み」「同期」があるのみです。取り込みをしたいのですが、方法が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メニューバーは「Ctrlキー」と「Mキー」の同時押しでも表示できます

ちなみにバージョンは12になります
ANo.1さんが云いたいのは「再生ボタンの左右にある何もないところで右クリック」ですね

自動取り込みは不便なこともあるのでオススメしません
音楽CDをドライブに入れ、再生画面に変わると「取り込みタブ」や設定が出てきますよ。
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>自動取り込みは不便なこともあるのでオススメしません
>音楽CDをドライブに入れ、再生画面に変わると「取り込みタブ」や設定が出てきますよ。

確かに不便ですね。でもCDを入れても再生画面にならなかったので困っていたのですが、
そのときはCDを入れたあとでWMPを立ち上げていたようです。WMPを立ち上げたうえでCDを
入れると、再生画面になりました。
おかげで、自動取り込みをはずすことができました。

>ANo.1さんが云いたいのは「再生ボタンの左右にある何もないところで右クリック」ですね。

Verが確認できて、私のも12だったんですが、左右も含め右クリックは無反応でした。
ただ、右上の再生タブとかがある左側の空間スペースを右クリックしてみると
メニューバーの表示を選択できました。あとは左上の整理⇒レイアウトでもOKでした。
Ctrlキーも含め、いろいろ方法がありますね。ありがとうございました。

再生ボタンのあるところで右クリックするとメニューがでます。

さらに、表示にカーソルを合わせます。
タブのなかにメニューバーの表示があるのでクリックすると上にメニューバーが表示されるので、オプションをクリックすると音楽の取り込みのタブがあるのでクリックするとCDの取り込みを自動的に開始するの項目があるのでチェックをいれてOKをクリックしてください。
これで、CDを挿入すると自動で取り込むことができると思います。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、左上にあった「整理」のボタンでオプション画面を開けましたので、そこで「自動で取り込む」に設定して、取り込めました。
ただ、再生ボタンのあるところで右クリックしても何も出ません。再生ボタンとは、音楽を再生するボタンでしょうか。それとも再生タブでしょうか。音楽を再生するボタンのところで右クリックすると、「低速再生」とかそういうのが出るだけです。再生タブでは右クリック無効でした。ご存知でしたら、補足をお願いできればと思います。何度もスミマセン。メニューバーがないので、取り込みはできても、ほかに不便なことがたくさんあります。