プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chromeを更新してからか、タブ上でホイールクリックをすると、chrome自体が終了してしまいます。これはなにかのバグでしょうか?解決策があればおしえていただけると嬉しいです(T_T)

A 回答 (2件)

普通はそのタブだけが閉じられます。


複数のタブがあるのに、chrome自体が終了してしまうのなら、バグかもしれませんし、他のマウスアプリの設定の不手際、誤動作の可能性もありますね。

Google Chromeはホイールクリックを使えば閲覧効率が3倍になるから気をつけろ!
https://wayohoo.com/google-chrome/beginners/chro …

最後のタブを閉じたときに、chromeを終了したくないだけなら、設定でタブの欄の「最後のタブを閉じたときの動作」を「ブラウザを終了しない」にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因が判明しました。かざぐるマウスというアプリでした。
このアプリを終了させると、Chrome上のタブ付近でホイールクリックを
終了しても終了しなくなりました。ただし、このかざぐるマウスは
万能なのでどうにか設定でこのバグを発生させずにマウスジェスチャーを
Chromeでもかざぐるマウスを用いて使用する方法はないか
模索しています・・

お礼日時:2019/02/15 18:42

僕のクロムは上のタブのタイトル上でホイールクリックをすると、


そのタブを閉じます。その機能は使わないでずっと、xボタン使って
きました。だから、あなたもxボタン使えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは解決策とはいえないと思います・・

お礼日時:2019/02/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!