プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxでは、いくらタブを立ち上げても
ブラウザウインドウの上部にメニューバーを出しておけば、
ウインドウを移動するためのClick領域は広くなり、移動しやすくなるのですが
Chromeは、タブの上にメニューバーを出せないためクリック領域が狭く、メチャクチャ移動がしづらいです。

下すぎるとタブを持ち上げてしまって別のウインドウが生成されちゃうし、
上過ぎるとウインドウの外幅調整になっちゃうし、
どうやったら複数タブを立ち上げててもウィンドウが移動しやすいようになりますか?
「何かのキーを押しながら」とかは解決にならないため、
移動領域を広く設定する方法を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 分かり易いようにChromeの画像を貼っておきます。
    赤い枠で囲った部分しか、ウインドウを持ち上げられないので
    めちゃくちゃイライラします。

      補足日時:2022/07/19 15:22
  • 分かり易いようにChromeの画像を貼っておきます。
    赤い枠で囲った部分しか、ウインドウを持ち上げられないので
    めちゃくちゃイライラします。

    「Google Chromeのブラウザ(P」の補足画像2
      補足日時:2022/07/19 15:49

A 回答 (3件)

タブを整理するようなアドイン使うとか


タブグループ化するとか
使い方を工夫するしかないのでは?
    • good
    • 0

>どうやったら複数タブを立ち上げてても


そんだけ開けば狭くなる仕様なので仕方ないでしょうね。
拡張機能であるかもしれませんけど
何枚か別窓として引っ張り出せば余白が出来ると思います。
タブを「グループ」として新しい窓に出すとか。

注意点として
「前回開いていたページを開く」であれば閉じる際に再度おなじ窓の中にまとめた上で閉じないと開いていたページを開くのに手間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なんですね。
他のユーザーはよく我慢して使っているなあと。
私だけ変に設定してバーが狭くなったのかと思っていましたが
どうあがいても、広くすることは不可能なんですね。

お礼日時:2022/07/19 16:44

タブと最大最小ボタンの間(赤線で囲った)は、自由にクリックできるから


この空間を使っているけど・・・・

これでは狭いってことなんでしょうか
「Google Chromeのブラウザ(P」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でFirefoxとの比較画像を載せましたが、Chrome狭すぎですね。
デスクトップ画面の右に寄せていてその部分が隠れていることもあるので
そういうときは上の狭い領域を掴むしかなく
イライラが限界点を超えます。

お礼日時:2022/07/19 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!