プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルに挿入した写真をクリックして、右側に表示された図の書式設定を少し中央に移動させたいのです。今まではその設定上でクリックすると移動のマークが出て、そのまま左に持っていくと移動できました。今日急に、マークは出るのですが書式設定の表は左にも上にも全然動かなくなりました。
再起動したりofficeの修正もしましたがだめです。ネット上には、あまりにも多くの記載があり過ぎて
読むだけで半日過ぎお手上げです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、その移動のマークが出たところで、


 ダブルクリック 
してみてください。

ウインドウの右端によって表示されると思います。
そうしたら、もう一度「図形の書式設定」の文字の上でダブルクリック。

これでダイアログ表示に戻って動くようになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
直りましたよ(^^♪助かりました。

お礼日時:2022/10/07 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!