アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、Excelの小テストで、中央揃えとかありますが、右クリックで、セルの書式設定から中央ぞろえできますよね?
中央揃えは、直接上にある、データの下にある線の奴クリックで中央揃えに変えることができますよね?(こちらの方が簡単だと思いますが)

Excelの小テストでは、どっちのやり方でも正しいと、なるでしょうか?結果は同じだと思いますが、先生がセルの書式設定1つ1つカチカチ確認したりするのですか?

A 回答 (3件)

高校勤務です。

Excelの小テストしたことあります。
中央揃えしないで、文字の前に空白を入れて、見た目だけを整える場合もありますので、一つずつ開いて確認しました。
中央揃えになっていれば、右クリックからでも、メニューバーからでも、アイコンボタンからでも正解です。評価基準は、担当の先生が決めますので、印刷物のみで点検するか、データ開いて確認するかは担当の先生が決めます。
    • good
    • 0

結果しか確認しない(できない)ものであれば、


結果だけを見て判断されます。

まあ、テストのときだけの話ではなく、
マウスがない(使えない)状況で、、、、
だったら、ということも想定して、
右クリック以外の方法も知っておくことは
良い事だと思います。
    • good
    • 1

流石に途中経過の記録とかないと思うので


結果しか見てないと思いますけど。
中央になってればどちらでもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!