プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTPソフトのFileZillaを使い、自分で作ったウェブサイトのファイルをサーバーにアップロードしたのですが、トップページは問題なく表示されるのですが下層ページが表示できません。
エラーページが出るとかではなく、そもそも下層ページのリンク自体がクリックできない(リンクとして認識されてない)です。
ファイルの中身はトップページのindex.htmlとstyle.cssと画像フォルダ、そして下層ページのデータが入ったそれぞれのフォルダ、という感じです。
PC上でローカルで確認すると正常に下層ページも表示できます。
Google chromeとsafariどちらでも同じ結果なのでブラウザのせいでもないようです。

サーバーに問い合わせたら「調べたところサーバーには問題ないので何か別の原因があると思います」とのことでした。

何が原因か分かるでしょうか?

ちなみにPCは2012年のMacBook proでOSがCatalinaです。

A 回答 (2件)

リンクで書かれているアドレスが間違っているのでしょう。


ソースを再度ご確認ください。

ローカルとサーバーと階層を全く同じにしないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
htmlに書いたリンクがローカルアドレスのままでした、、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/11/08 19:45

>>そもそも下層ページのリンク自体がクリックできない



どういうhtml記述してるか言わなきゃ、誰も解らないよ。

<a href="リンク先のurlかファイル名"・・>アンカテキスト</a>
になってるかい??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!