アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録音アプリのPCM録音で4時間録音したのですがそれを
パソコンに送りたいです。どうすれば送れますか?

A 回答 (2件)

パソコンが手近にあるならUSBケーブルで繋げばパソコンの方で認識してくれて操作できますからコピペでも何でもしてください。

遠くのパソコンに送る場合はデータが大きければストレージサービスを介して転送。

「スマホ ファイル転送」とかで検索すれば環境に応じて手順を丁寧に解説してくれるページがたくさんみつかりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

他人にメールで送る場合はどうすれば
いいですか?
容量が大きいからやはり無理ですよね?

転送する方法は、メールで転送(PCM録音を開き、ファイルを探し、画面右の「丸3つマーク」をタップし、ファイルが展開するので右下の「共有」をタップし、メーラーを選びメールアドレスを入力し送信)とiTunesで転送(PCからiTunesを開き、画面右上の「iPhone」をクリックし、画面右上の「App」をクリック、アプリ一覧から「PCM録音」である「pcmrecorder」をタップし、転送するファイルをPCにドラッグする)の二つの方法

但し、ファイルデータが大きすぎる場合はメールで送信できない。
    • 0