アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のファイルのコピーを検討しています。

・ネットワークを経由したUNIXからUNIXへのコピー
・権限等は問題ないものとする。
・ネットワークも、この転送に影響が出るような負荷はないものとする。
・CPUやディスクのIOなどのリソースも転送のみがほぼ占有できるものとする。
・そのほか、方法以外は原則同条件での転送とする。
・純粋に転送にかかる時間(FTPであればgetやputコマンドを起動したタイミングからプロンプトに戻るまで、rcpであればコマンドを起動したタイミングからプロンプトに戻るまで。)を対象とする。

以上の条件で、FTPで転送した場合とrcpで転送した場合はどちらが速いでしょうか。
また、ファイル数が多い場合とフィルが大きな場合(どちらもサイズの総量は同じとする)場合では、どちらが速いでしょうか。

組み合わせの4パターンでどのような感じになるかおしえてくださるとベストです。

A 回答 (1件)

FTPかRCPかというならFTP。

FTPかrsyncかというならrsync。

転送速度の問題でファイルサイズが大きければFTPが有利ですが、ファイル数
が多いからと言ってFTPが不利になる事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

rsyncというものがあるというのは初めて知りました。
研究してみます。
一度しか使う予定がないので、あまり難しいこともしたくないのですが、時間的制限もあるので、その観点からも見極めたいと思います。