アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップ用のファイルストレージサービスを探しているのですが、たくさんのファイルを一気に転送できるものなのでしょうか。

ほとんどのファイルはOfficeのデータでサイズ的には微々たるものなのですが、数が多いです。数千あると思います。これをUSBや外付けHDDにまとめてコピーするイメージで、なるべく一度に転送したいです。
(なお、数は少ないのですがたまにGB超えの動画があります)

今のところ「BOX」もしくは「Dropbox」を検討していますが、他にお勧めがありましたらご教示頂けましたら幸いです。(ストレージ容量は500GB~1TBを希望、使用ユーザー数は1です)

何か足りない情報がありましたらお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ひとつ気になったのですが、フォルダの中にフォルダ、というように階層になっているものを、その階層を崩さずに一番外側のフォルダごとバックアップは可能でしょうか。

A 回答 (2件)

クラウドは、気が遠くなるほど時間が掛かります。

私は諦めてローカルで保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段は別媒体にバックアップをとっているのですが、その別媒体も手元にありますので、火事や災害に備えてバックアップを取りたいと考えています。

クラウドストレージであれば、有料から無料まであります。

データーコピー(移動)は、まとめてコピーするイメージです。

ただ、1TBも預けると、
PCの通信速度が100Mbpsでも、その利用率を80%としても、
全データーの移動は28時間もかかります。
ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBなどにまとめてコピーするイメージで問題ないのですね。
クラウドのストレージサービスはファイル単体なら日常的に利用しているのですが、たくさんのファイルを一度に処理したことがないので質問させて頂きました。

残る問題は転送時間ですね…先程計測したら速度は35〜50Mbpsくらいでした。