プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ストレージがいっぱいです」って通知でめっちゃくるんですが逆にどうやったらストレージ減らせますか?
そしてこの通知はほっといて良いんでしょうか?

「「ストレージがいっぱいです」って通知でめ」の質問画像

A 回答 (8件)

要らないものは消すか、クラウドと言って仮想空間に移すかです。



アイフォンはSDカードを使って外に出すことが出来ないので、小さな容量のものを買ったら、すぐいっぱいになりますね
    • good
    • 0

ストレージ大容量機種に買い替える


一つ上位は128GBかな?

現況で一時凌ぐなら
クラウドにバックアップして写真消去する
要らないアプリを捨てる

でもまた直ぐに詰む
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Xinber-%E3%83%95%E3%83% …

これ買ったら、iphoneのメモリを追加で増加する事が出来る。
32GB+256GBにパワーアップします。
これで容量不足で嘆く事はなくなる。
    • good
    • 0

逆に、ストレージの空き容量を増やすのが正解。

ストレージを減らしてしまうと、よけいキツくなる。
    • good
    • 0

必要がない、アプリ、画像、動画データ、音楽データ、PDF?ファイルなどをアンインストールまたは削除する、


ようは容量がパンパンなのでストレージをみて、容量を軽くする必要があります、
    • good
    • 0

写真とアプリを削るしかないですよね



不要なアプリは削除するか、写真はiCloudにあげてスマホからは削除するといいと思います
    • good
    • 0

写真をiCloudで仮想ドライブに移動してから、スマホ内の写真をバンバン削除する。



よう知らんけど。
「「ストレージがいっぱいです」って通知でめ」の回答画像2
    • good
    • 0

いらない写真とか消してください。


アプリのキャッシュを消しても減るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!