プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloudのストレージを買ったのですが、
写真を開くと「ストレージがいっぱいなので
アップロードされません(管理)」と出てきます。
管理を押すと容量増やすページが出てきます…

写真は容量50GBぐらいで、
容量は買ったので200あります。

A 回答 (1件)

iCloudはエラーになること多いのですよね、いつの間にか治っていますが、iPhoneを再起動すると治ることが多く感じます。



ただ、この際ですのでGooglePhotoに切り替えて見るのをオススメします。
https://apps.apple.com/jp/app/google-%E3%83%95%E …

iPhone以外のスマートフォンは全てこれで、iPhoneの写真アプリよりもやや高機能で使いやすくなっています。

写真アプリ+iCloud=GooglePhotoって感じですね。
・誰かに写真を送ったり
・似た画像検索したり
・綺麗に補正したり
・外国語のパッケージを撮影すると日本語が出てきたり
・邪魔なものを消したり
・写真をバックアップしたり
最近iPhoneで出来るようになったこともずっと前から使えていたくらい便利で利用者が多いアプリになっています。

iCloudは毎月400円の課金が必要ですが、GooglePhotoは250円で済みますので、
料金的にもお得です。

GooglePhoto使ってみて問題なさそうならiCloudの200は解約で良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!