プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバ上にあるファイルをFTPのGETでダウンロードする場合、
転送中のサーバ上のファイルは、どうなるのですか?
切り取りで転送することは可能ですか?
サーバ側では、
クライアント側で転送中であるかどうか、
もしくは削除して欲しいのですが。
転送中に、そのファイルを触れないようにするため。

A 回答 (2件)

理論上はクライアントがGETした時点の状態のファイルが取得されるはずで、転送中にファイルに書き込みが合っても関係ありません。


実際は実装に依存しますが、多分こうなっていると思います。
    • good
    • 0

コピーされている状態だと思いますよ。


転送後、クライアント側から削除するしかないですね。

この回答への補足

コピー後に削除する方法しかありませんか?
サーバ側では、クライアント側が転送前なら、
そのファイル(圧縮ファイル)にファイルを追加したいんです。
転送後に削除されてしまうと、
もしかしたら、転送時点でのファイルと転送後に削除するファイルは
別物(名前は同じ)になってしまう可能性があり、それを避けたいのですが・・・。
では、クライアント側で転送前にそのファイルを読み取り専用にすることは
可能ですか?

補足日時:2003/03/13 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!