プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

PCを買い替えたため、
データが全て消えてしまいました。
今ネット上にあるページを
そっくりそのままホームページビルダーに
移すにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

参考になれば嬉しいです。
-------------------------------------------------
>そっくりそのままホームページビルダーに移す
-------------------------------------------------

※まず「転送設定」を行ってください。
■参考↓
http://hpbuilder.net/hpbuilder11.htm
-------------------------------------------------
(1)「ツール」→「FTPツール」を起動させます。
(2)左上のプルダウンで、サイトを指定し、「接続」を押します。
 繋がらない場合は転送設定ミス、又はサーバー不具合が考えられます。
(3)右側に現れたフォルダや画像が、ネット上のサーバーにある物です。
 (すなわち、現在のサイトと言う事になります)
 右の画面の「↑」マーク等を使いダウンロードしたい物を選択します。
 (一括で全部と言う場合はサイト全体のファイルを指定して)
(4)選択した状態で、真ん中にある青い「←」ボタンを押すと、
 サーバーからパソコンにダウンロードする事が出来ます。
-------------------------------------------------
※しかし、ダウンロードすると今度はサーバーに何もない状態になりますので、
 続けてサイトを管理したい場合はコピーする事をお薦めします。
※また、左画面に開かれたフォルダ内にダウンロードされますので、
 ダウンロード前に左右の画面を良く確認した方がいいです。

■参考↓
http://hpbuilder.net/ftp.html
    • good
    • 3

FTPツールでサーバーに接続して、そこから、いくつあるのかわかりませんが、htmlをDLすれば良いと思います。



No2さんの方法で全部DLしてもいいと思います。
html部分はあなたが、ご自分で名前をつけたはずですから、おぼえていませんか?

わからなければ、それぞれのHPを開いてアドレスをみればそれですよ。

http://www.~~~~(アカウント名)/ここの部分.html
    • good
    • 0

今、ネット上にあるということは、FTPでアップロードしたものですよね?


それなら一式ダウンロードしてやればよいのではないですか?
ひとつのフォルダに一式入れた後、HPBでサイトを作成してトップページを
手動で開いてやればよいと思いますが、それでできないでしょうか?
    • good
    • 2

やり方は何種類かあると思いますが、一番簡単なのはソースをコピペすることじゃないでしょうか。


まずそのネット上のページに行って、ブラウザの上にある[表示]から[ソース]を開き、コピーします。次にホームページビルダーのHTML部分にコピーしたソースを貼り付けます。
画像などがあれば、それを一度保存して、ソースのその部分は書き換えなければいけませんが・・・
でもこれで移せるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法で
ソースのコピーまでは分かったのですが、
ビルダーのHTML部分が分かりません(><

補足日時:2006/10/05 16:45
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています