プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、下記質問をしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13225345.html
サイト上のフォルダ階層一覧、ファイル一覧を閲覧する方法は?

回答
WEBサイトのディレクトリの内容を参照できるかどうかは、WEBサーバ側の設定によります。

操作でソーなるものじゃ有りません。
(以下、略)

新たな質問です。
以前閲覧した、あるWEBサイト内にとある説明用のpdfファイルがありました。
過去に一度、ダウンロードして手元に置いておいたのですが、いつの間にか行方不明になってしまいました。
もう一度ダウンロードしようと思い、そのサイトのトップページへのアクセスはできましたが、
その後、そのサイトのどの下位ページを探っていったらよいかわかりません。

こういうときに
「このサイトのトップページ以下にある、pdfファイルを全部探し出せ」
といったような操作はできないでしょうか?

そしてそのpdfファイルを再度DLしたり、DLが無理ならブラウザ上で表示することはできるでしょうか?

pdfファイル、と書きましたが、もしかしたらワードファイルだったかもしれません。
その場合は当然、質問は
「このサイトのトップページ以下にある、ワードファイルを全部探し出せ」
となります。

もちろん、前回質問と同様に
私自身がそのサイトのサーバー管理者とかオーナーとかいう立場ではなく、単なる一般ネットサーファーとしての立場、ネットサーファーが(サーバーコンソールなどを操作するのではなく)ごく普通のパソコンで操作できる範囲内で、という意味です。

まあ、前回質問の回答から推して知るべし、という感じですが、詳しい方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

そのサーバーの管理者ならできますよ。


管理アカウントが無ければできません。
そんなことが赤の他人にできてしまったらセキュリティも何もない事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました

お礼日時:2022/11/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!