アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの知識ダメ、管理能力なしだとどうやってシステムエンジニアとして生きていけばいいですか?

A 回答 (2件)

システムの知識も、徐々にバージョンアップしますので、いつも勉強です。

向学心を持って下さい。(というのは理想論)
自身、30年前にSEしていました。一度覚えれば、仕事できますが、新しいことを勉強するには、人より遅れていました。何度か調べ、勉強、そして聞く。ただ、「すぐに聞くな。自分で調べろ。」と。当時はネットが無い時代です。紙のマニュアル読んだりしましたが、時間が掛かりました。上司に聞くと、「誰かに分かる人に聞いて。」と、誰が分かるかも分からず、突き放される風潮もありました。そのあと離職しました。(これは経験談)
    • good
    • 0

万年平社員


上司の指示に従い続けて生きてください
その過程で向上心とかあれば勉強したり
努力して知識身に着ければ
管理職、出世も出来るかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A