プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然、特定のサイトだけが重くて、開くのや、ページを移動するのに5分くらいかかるようになりました

他のサイトはまったくもって普通にサクサク移動できます。

その開けないサイトのサポートにも問い合わせましたが、そのような報告は他にも無いようで、原因が不明のよです。

私だけがアクセスしづらくなっているのですが、原因は何でしょうか
考えられることがありましたらお教えください。

XPでブラウザはFirefoxを使用しています。

A 回答 (5件)

コミュニティサイトと言う事は


単にアクセス数が急増して
サーバー側の処理が追いつかないだけだと思われます。

サポートに情報が降りてくるのは遅いですし
大抵のサポートは「自分たちは悪くないと言え」
(実際はもっとやわらかい表現ですが)
と言うマニュアルでしか動いていません。

健全な運営をしているサイトであれば
いずれは改善されるかもしれません。

この回答への補足

他の人は普通にアクセスできていると言っています。
今日も昨日も・・・。
私だけなんです・・・・こんな状態なのは・・・
なので、ちょっとそのような理由ではなさそうなのです

補足日時:2006/11/28 17:41
    • good
    • 1

この症状の原因の一つにには、接続したサイト側のサーバーに問題がある様に聞いています。

(簡単に云えば、容量に余裕無い、旧型タイプ)
またはアクセス数が多いのに、サーバーのメンテナンスを怠っている、なども原因でしょうかね。

この回答への補足

なるほど・・・
サイト側は、これはそちらの問題ですと言い切るので、私の問題かと思っていました。

コミュニティサイトなので、アクセスは多いと思います
困りましたね・・・

補足日時:2006/11/28 17:17
    • good
    • 3

>5分くらいかかるようになりました



開いた結果そのサイトの画面はどんな感じでしょうか?
画像が多い、動画が動く感じなど。
ActiveXコントローラーをダウンロードしてください、などの画面がホップアップしませんか?
そのサイトにQ&Aはありませんか?(サポートに聞いても駄目ということは・・・)

セキュリティレベルは「中」でしょうね?

この回答への補足

動画もまったくないサイトです
画像もそこまで沢山はないです
サポートに聞いてもだめなので、もちろんQ&Aにも無いです。
ポップアップもないです

う~ん・・・何が悪いのでしょう。。。

数日前はもっとサクサク動いてた気がするのですが・・・
突然です

補足日時:2006/11/28 17:15
    • good
    • 2

考えられるのは


セキュリティ関係位ですね
1.ウィルスソフト又はスパイ監視ソフトなどにより
 スクリプト関連をチェックしてるから
2.ブラウザのセキュリティレベルが高いから
と言うところでは?

まぁあとはPCの性能(通信環境も含む)でしょうが
他のサイトは問題ないということですので
この点は排除していいかと思います。

この回答への補足

そのサイトちょの関連性があまりよくないということなのでしょうか
ウイルスソフトはシマンテックを利用しています
セキュリティレベル等を変える方法はあるのでしょうか

補足日時:2006/11/28 17:05
    • good
    • 1

同じページをIEで見ても同じ現象ですか?

この回答への補足

そうなんです!
IEでも見ましたが、ページが移動するのに時間が非常に食います・・・
ブラウザが原因ではないようです

補足日時:2006/11/28 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています