プロが教えるわが家の防犯対策術!

wondows8をsurfaceで使用しています。
表題にあるメッセージが度々現われ、辟易しています。
セキユリティーにはカスペルスキーを使用しています。
どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • internetexplorer11を使用しています。

      補足日時:2016/09/13 10:22

A 回答 (3件)

使っているブラウザの補足をどうぞ。


メッセージはhttpsでの接続ででますか? 以下のような可能性が考えられます。
・Windows Updateができてなくてルート証明書が古い
 Windows Updateからルート証明書を更新してください
 重要な更新になっていないので自動ではインストールされていない
 可能性が高いです。
・サイトがSSL2.0、SSL3.0を使っている
 IEを使っているならインターネットオプションの詳細設定から
 □SSL2.0を使用する
 □SSL3.0を使用する
 のチェックを外してください。
 それでアクセスできなくなるサイトはサイトのセキュリティに問題が
 あるのでアクセスしないことをお勧めします。
・マルウェアに感染していて、悪質サイトへ誘導しようとしている
 メッセージがソフトの導入やサイトへの誘導を含んでいる場合は
 注意が必要です。
    • good
    • 5

ANo.1です。

IE11ですか。
「この Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります」で検索すると、IE11のバグで出る場合があるようです。
Windows Updateで最新の状態にしてください。またANo.1に書いたようにルート証明書の更新と、SSL2.0, SSL3.0を使わない設定もしてください。
それでも警告が出る場合は、アクセスしているサイトに実際に問題がある可能性があります。古い暗号形式を使っているとか・・・
    • good
    • 6

セキュリティーソフトが機能してブロックしておる証拠です。

以前使用されて安全であれば開いてOKですが自己責任です。セキュリティーソフトの判定レベルを底にする事も出来ますが安全を優先してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!