プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google form を利用して 問い合わせフォームを作りたいと思っています。
ワードプレスを使わず、ふつうにHTMLでWEBサイトを作成しました。
お問い合わせの部分は、簡素化と効率化を考えて
外部のサービスを利用するのも良いかと考えました。
そこで、Google form を活用して、フォーム部分のみを埋め込もうと思いました。
それらしい情報があるのですが、
何度か仕様が変更されているのか?
現時点の最新の情報がどうなっているのか分かりません。
Googleの接続IDのようなものがあれば、あとはフォーム部品を埋め込めば出来そうなイメージなのですが
違うのでしょうか?

詳細な情報が分からず困っています。
教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳細が知りたいのなら詳細の質問をしないと…どの時点で何が聞きたいのか分かりません。



ともかく、Googleフォームを埋め込みたければ、Googleフォーム作成して埋め込みソースをコピペするなり外部リンクするなりしたらできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

form タグの内容をコピーするという内容が多いのですが、
各フォームパーツにentry.とかいう情報をコピーすれば良いと書いているのですが、現状確認すると、その情報がありません。
仕様が変更されたのかと思います。
その対応方法が分かりません。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2022/04/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!