アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンから次のようなメールが届きました。「あなたのアカウントは停止されました。新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。誰かがあなたのアマゾンアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。アマゾンの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。アカウントを引き続き使用するには24時間以内に情報を更新することをお勧めします。同時に、アマゾンはセキュリティで保護されていないデバイスがアカウントにログインするのを恒久的に防止します。」
そして、下方にログインアカウントが示されています。今後アマゾンを利用する気はないのですが、ベストの対応方法を教えて下さい。当方不慣れで心配しています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは詐欺メールです。

絶対にログインしてはいけません!
Amazonからも警告が出ていますし、下記の経験談を参考に。
https://kaitori-dx.com/dxlog/amazon-gift/amazon% …

試しにこのメールではなく、アマゾンの公式ページからあなたのアカウントにログインしてみてください。ログインできるはずです。それがイコールこのメールが詐欺だという証拠になります。
私にも同様の詐欺メール最低2回(文章は違いますが)来ています。絶対メールのURLを開くことはしないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう。メールは開いたけどログインはしていません。助かりました

お礼日時:2022/07/13 11:30

詐欺だよ。


今はクレジットカードやauPayなどの電子マネー物も多いよ。

>アカウントを引き続き使用するには24時間以内に
この24時間って何時からだろうね?
冷静に考えれば嘘だと気付くことが出来るよ。
脅迫めいた文面で冷静さを失われるのが詐欺の手口だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。No1の方をベストアンサーに選ばせていただきました。ごめんなさい。

お礼日時:2022/07/13 11:34

まずメールは無視です。


メール自体がフィッシング詐欺メールの疑いが濃厚です。

ですから、メールのリンクのURLは使わずに直接アマゾンのサイトにアクセスをしてください。
アカウントの閉鎖ページからアカウントの閉鎖ができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO1の方をベストアンサーに選ばせていただきました。ご容赦ください。

お礼日時:2022/07/13 11:33

詐欺メールなので、開かずにそのまま削除、です。


万が一、開いてしまっても、リンクを開かなければ(リンクにタッチしたり、クリックしたりしなければ)何も心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO1の方をベストアンサーに選ばせていただきました。悪しからず。

お礼日時:2022/07/13 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!