アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで18歳以上対象のものを代引きで注文する場合、年齢の確認はどうやって行われるのでしょうか。
以前そういうものはクレジットカードでしか払えないのでそれが証明になると聞いたのですが、今回自分が注文しようと思っているものは代引きでも注文できるようです。
カードを持っていないので代引きがいいのですが、そうなると年齢の確認は実際には行われないこともあるのでしょうか?それとも宅配便で商品を渡される際に配達員の方から確認されるのでしょうか?家にいないときに家族が受け取ってくれることもあるので、配達の際に確認されるのは少し嫌なのですが・・・。
実際に18禁商品をamazon代引きで買ったことのある方に回答してもらえるととても助かります。

A 回答 (1件)

質問拝見しました

18禁商品購入は直接はありませんが、男性の友人は代引き、クレジット両方で購入していましたが特にそのような確認は無かったということです。
ただ、18禁以前に少し疑問に思ったのですが、根本的にアマゾンのアカウントを取得する際の規定に20歳以上の方とされているので、わざわざ確認をとられることはありませんよ。(家族のアカウントでも同じですよ)
アマゾンのWEBページではあくまで未成年者(18歳以下)がそういった好ましくない商品を閲覧することを事前に防いでいるだけで、アカウントが存在している時点で年齢確認は終了していると認識しているのではないでしょうか(個人的な見解ですが)
参考になっていればうれしいです♪
    • 17
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
確認はないと聞いて安心です
なくてもいいの?とは思いましたが利用規約に20歳以上と書かれていたんですね。これなら確認されないのも納得です。